思い立ったが吉日

思いついたことをとりあえずやってみたブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生の夏休みを取りました。~③竹富島で過ごした夏休み~

こんにちは、たまです。 今回は「星のや竹富島」の「島時間養生」プランで体験したことを書きます。 旅行記としては今回がすべてです。 個人的なここまでのいきさつは、過去記事よりどうぞ。 tamalog.hateblo.jp tamalog.hateblo.jp 島時間養生プラン 「島時…

人生の夏休みを取りました。~②「休む」という選択~

こんにちは、たまです。 人生の夏休みを取る話、第2回です。 今回は、夏休みという選択肢を選ぶところから。 前回の記事はこちら。 tamalog.hateblo.jp 「休む」という選択肢 2021年冬、大きな仕事の区切りが翌年に見えた時でした。 夫に仕事を辞めるかもし…

人生の夏休みを取りました。~①ここまでのいきさつ~

こんにちは。たまです。 前回ポストしてからもう4年。ブログを読み返して若いなと思ったり、意外とまともな文章書くなと思ったり。笑 (4年前も既に社会人ですから、そりゃそうなのですが笑) 今回は、私が人生の夏休みを取った話をします。 画像もなしで、ほ…